❖治療室❖>来院者から一言>2023年度

施術者 業績 症例 来院者から一言
*Internet Exploreをお使いの方は、互換表示設定をしてください。

来院者から一言

2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年
2010年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年
2016年
◆2023/09/29 35歳男性
■住所
戸塚区
■初診日
2023/08/24
■主訴
新型コロナ感染症の後遺症と思われる諸症状(ブレインフォグ〔めまいや頭のふらつき、思考力・集中力の低下〕)
■声

コロナ後遺症でブレインフォグ(めまいや頭のふらつき、思考力・集中力の低下)に悩まされていましたが、9回(1ヶ月弱)の鍼灸治療により回復しました。鍼灸は初めてでしたが、治療を受けて良かったと思っています。
私は、コロナウイルス罹患後、熱が下がった後もめまいや思考力・集中力の低下コロナ後遺症に悩まされ、仕事もまともにできない状態になっていました。最初は、コロナ後遺症外来を謳っている内科を受診しましたが、半ば精神論で片付けられ、明確な診断に基づく治療が受けられませんでした。

次に、神経内科を受診しましたが、MRIの結果脳には異常が見つからず、「よくあるコロナ後遺症の症状で、直に治るであろう」という診断で治療は受けられませんでした。

症状があるのに、原因が分からず治療を受けられない不安やもどかしさが募る中で、偶然インターネットで見つけたのが吉岡鍼灸院でした。

これまで鍼灸には馴染みがなく正直なところ半信半疑でしたが、少しでも早く回復させたいという思いが強かったことと、他に打ち手がない状況もあり、鍼灸治療を受けることに決めました。

初回の治療直後に、少し頭がスッキリするような感覚になり、回復の兆しが見えたのを覚えています。

その後、週に2~3回のペースで治療を重ねるごとに頭がスッキリする感覚が増し、その持続力も長くなっていきました。

そして、9回目の治療を受けてからは、これまでの症状を一切感じずに生活ができるようになりました。

治療については、鍼は痛みを感じず、お灸は熱さを感じたらすぐに体から取り去ってくれるので、無理なく受けることができました。

また、先生のお人柄も良く、安心して治療を受けられました。

今後、もし何か別の不調が現れた際は、また吉岡先生に相談しようと思います。

コメントは停止中です。